レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

【腹痛の治し方】急な腹痛もこれ1つで解決!

f:id:Levely1:20190111002254j:plain

皆さん一度は腹痛を経験した事がありますよね?あの痛みはできれば避けたいものです。


どうもレヴェです。


僕はよくお腹が痛くなるのですが腹痛って頑張ってもなかなか耐えられる痛みではありませんよね?


学生とかだと授業中に痛くなると本当に辛いですよね


本記事では、普通の人より腹痛になりやすい僕が痛みを和らげる方法や早く治す方法を紹介します。




腹痛の原因


腹痛ってなんで起こるの?



腹痛はお腹の中になにか異常があるサインです。


腹痛の原因としまして

  • 食べ過ぎ、飲み過ぎ
  • お腹の冷え
  • 消化不良
  • 精神的なストレス
  • 食あたり
  • アレルギー


等が挙げられます。

もし腹痛が長い間続いている場合は医師に診てもらってください。病気の可能性もあります。


通常の腹痛

下痢、食あたり

このような原因の腹痛は薬で治す事ができます。僕がいつも使用している薬はこちら





こちらCMでもおなじみのストッパ下痢止め。冒頭でもいったようによく腹痛を起こす僕には必需品となっております。
タブレット型の薬なのですが、水なしで飲めるのでいつでも飲む事ができます。僕と同じようによく腹痛を起こされる方は常備しておくことをお勧めします。



いつもと違う腹痛


なんかいつもと違うしなかなか治らないなぁ



それは食中毒の可能性があります。



まぁストッパを飲めば治るでしょ




これ、ダメです。食中毒になった場合は下痢止め等の薬を飲んではいけません。食中毒は外に出さなければいけないのに下痢止めで体内に留めてしまうからです。僕はそれでひどい目にあいました。



食中毒とは知らずに下痢止め飲んだときはしんどかったなあ



食中毒なのにもかかわらず下痢止めを飲んだ事があり、そのせいで完治に時間がかかってしまいました。
その食中毒にかかっていた時の記事はこちら


www.levenonitijo.com



いつもと違う腹痛の時は気をつけてくださいね。
話が逸れましたが、普通の腹痛ならばストッパ1つで解決ですので是非お試しください。

まとめ


本記事ではよくある腹痛になってしまった時の治し方を紹介しています。

まとめますと

  • 腹痛の原因はいくつもある
  • 長く続く腹痛は何か病気の可能性あり。すぐに病院へGO
  • 通常の腹痛はストッパで一発解決
  • 食中毒の時は下痢止めダメ
  • 食べるものには注意(特に鶏肉)


いかがでしたでしょうか?もし治らない時は本当に病院で診てもらってください。重大な病気かもしれませんので。


最後まで読んでいただきありがとうございます!