レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

扇風機をうまく使うことで電気代を節約できます!知らないと損する使い方とは?

f:id:Levely1:20190130222642j:plain


最近危険な暑さが続いていますね。ねっっちゅう賞には気をつけましょう。
みなさんどうもレヴェです。

こんなに暑いのでエアコンは必須となっていますね。
しかし電気代の節約の為にエアコンはつけない!という方もいるかもしれません。扇風機だけでこの夏を乗り切るという強者ですね。


そこで今回は扇風機を普通に使うよりも涼しく使う方法を教えます。

扇風機の賢い使い方

扇風機をクーラーの風ように冷たい風に近づける方法があります。その方法とは凍ったペットボトルを扇風機の前に置くことです。
ただそれだけですが効果は非常にあります。

これだけでイメージはできたと思います。凍ったペットボトルを扇風機のj前に置くことで冷えた空気を送風することができます。

ですので、クーラーみたいに部屋全体を冷やすことはできませんが、普通に扇風機を回すよりも冷い風が送られるので是非実践してください。

ペットボトルも1本だけでなく、2本3本と数を増やせばそれだけ効果も上がると思います。

すぐに溶けてしまうので予備のストックも作っておくと良いでしょう。
是非実践を。

まとめ

今回の記事をまとめると

  1. 扇風機、凍ったペットボトルを用意
  2. 凍ったペットボトル等を扇風機の前へ
  3. スイッチON!
  4. ひんやりとした風が気持ちいい!

今年の夏は特に異常なくらい暑いです。

危険だと判断したらすぐにエアコンをつけてください。熱中症で倒れてしまっては元も子もありませんからね。

家に扇風機しかない場合は今回の記事で言ったことを是非試してください。