レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

胸筋と腹筋さえ鍛えれば誰でもモテモテに?

皆さん、1度は憧れるであろう細マッチョ

ガリガリでもなくゴリゴリでもない体型、
1番好まれる体型です。


ある2つの筋肉を鍛えることで誰でも細マッチョに見せることができます。

一つ目の筋肉

細マッチョに見せる為に必要な筋肉、その1つは


胸筋


です。


他の筋肉が鍛えられていても胸板が薄っぺらいと
頼りなく、とても細マッチョとは呼べません。


細マッチョに見せる為にはまず胸筋を鍛えましょう。


鍛え方

胸筋の鍛え方は色々ありますが、その中からお勧めを紹介します。


その1

デクラインプッシュアップ

デクラインプッシュアップとは腕立て伏せに似ています。

普通の腕立て伏せの状態から足を椅子などに乗せ、体より足を高くします。

その状態で腕立てをすることをデクラインプッシュアップと言います。
胸筋に負荷がかかり鍛えることができます。


その2

ダンベルフライ
f:id:Levely1:20180726222943j:plain


ダンベルを使ったトレーニングで大胸筋に負荷を与えることができます。
やり方はまずフラットベンチを用意します。

[リーディングエッジ] フォールディング フラットベンチ 2018改良モデル 折りたたみ ダンベル用ベンチ トレーニング器具 LE-FFB2

フラットベンチに仰向けに寝転がります。このとき足は下におろします。
そして両手にダンベルを持ちます。


ダンベル 【最新進化版・3in1】Wolfyok 純鋼製アレー アレイ 20kgセット(10kgx2) バーベル 錆びない 筋トレ ウェイトトレーニング器具 ダイエット 無臭素材 床傷防止

ダンベルを胸の前に突き出した状態です。
その状態からゆっくりダンベルをひじを曲げながら体の横へ向かっておろしていきます。

限界までおろしたら素早く持ち上げます。
この動作を繰り返します。

10回で限界になるくらいの重さでやると効率が良いです。
これを3セット行いましょう。
インターバルは少ない方が良いです。



2つ目の筋肉

細マッチョに見せる為に必要な筋肉、もう1つは


腹筋


です。


海などで体を見られるとき、一番に見られるのが腹筋です。
お腹がぽっこり出ていてはとても細マッチョとは呼べません。


細マッチョに見せる為には腹筋も鍛える必要があります。

鍛え方

腹筋の効率のいい鍛え方を書いた記事があります。
この記事を参考にしてください。
話題のEMSを使ったトレーニングです。

levely1.hatenadiary.jp


シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

まとめ

最低限この2つの筋肉を鍛えれば、細マッチョに仲間入りすることができるでしょう。

理想は腹筋より胸筋が出ている体型です。

細マッチョめざして頑張りましょう!