レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

EMSの使い方 憧れの腹筋を手に入れよう!

f:id:Levely1:20181026230919j:plain
みなさんこんにちは、レヴェです。

突然ですが、EMSって知ってますか?CMでも話題になり、スポーツ選手も使用している貼るだけで、筋肉が鍛えられるというアレです。


今回はEMSの正しい(効率の良い)使い方を紹介していきます。



目次

そもそもEMSとは

EMSとは電極パッドを鍛えたい所に貼り付け、電気信号で強制的に筋肉を動かしラクして筋肉が鍛えられるという夢のマシーンです。

何もせずに筋肉が鍛えられるなんてすごい時代になりましたね


EMSの効果って本当にあるの?

そんなEMSですが使って本当に効果があるのか気になりますよね。
EMSって結構な値段します。購入を迷ってる方が一番気にするのはその効果でしょう。

結論を言います。EMSを使えば筋肉は鍛えられます。ただし、EMSだけを使って腹筋を割ろうと思うと難しいです。

EMSで腹筋を鍛えることはできますが、腹筋の上にある脂肪まで落とすことはできないのです。それ故あまり効果がなかったという声が数多くあるのです。

実際僕もそう思っていた一人です。毎日使っても使っても腹筋が割れない。全然ダメじゃん!と。

しかしうまく使うことで効率よく腹筋を割ることができると知りました。

効率よく腹筋を割る方法

実はEMS、筋トレを行なった後に使用すると効果が最大限に発揮されます。

例えばスポーツ選手。EMSはスポーツ選手も使用しています。
スポーツ選手は腹筋がバキバキですよね?彼らは普段トレーニングをしているから腹筋が割れているのです。

腹筋を割る為にはEMSだけでなく、トレーニングすることも必要というわけです。そんなバリバリにトレーニングをしなくともランニング等の有酸素運動で体脂肪を落とせば腹筋は割れます。

更により効果的に腹筋を割りたい方にオススメがあります。

皆さん一度は聞いた事のある腹筋ローラーです



≪送料無料≫Wolfyok 腹筋ローラー 【最新進化版】 アブホイール エクササイズウィル エクササイズローラー スリムトレーナー 超静音 取り付け簡単 膝マット付き 腹筋トレ 自宅用 ブルー 腹筋 マシン 産後ダイエット


効率よく腹筋を割るにはこの腹筋ローラーでトレーニングした後、EMSを使うのです。これを毎日続ければ、ただEMSだけ鍛えるよりも効率よく腹筋が割れることでしょう。

そして更に有酸素運動も取り入れることで、効果を最大限に発揮できるのです。

  1. 有酸素運動で脂肪を落とす
  2. 腹筋ローラーでトレーニング
  3. EMSを使用!

3のEMSを使用する事で1、2の効果がUPします。

これを繰り返し行うことで憧れのマッスルボディを手に入れること間違いないでしょう。

まとめ

この記事をまとめると

  • EMSだけで腹筋を割るのは厳しい
  • 有酸素運動で脂肪を落とせ!
  • 筋トレも忘れるな!
  • EMSはトレーニング後に使用すると絶大な効果を発揮する

EMSは筋肉を鍛えるのに非常に優秀な機械です。しかし、EMSだけで鍛えても目に見える変化はあまり期待できません。
その結果、せっかく購入してもすぐにやめてしまう人が多く見られます。

それではもったいない

この記事を読んだ方はトレーニングとEMSを組み合わせて使い理想の体を作って欲しいです。

EMSの購入を検討されている方は是非参考にしてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます😏