レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

【オラクルカードとは?】タロット占いとの違いをわかりやすく解説します

f:id:Levely1:20190219234527j:plain

みなさんどうもレヴェです


みなさんオラクルカードってご存知ですか?
聞いたことのある人もいると思います。



聞いたことはあるけどどんなものなのかは知らないな。占いか?



本記事ではオラクルカードとは一体どんなものなのか、わかりやすく解説していきます。


こんな人におすすめ
  • 占いに興味がある人
  • 悩みがある人



オラクルカードってなに?

占いと聞いたらなにを思い浮かべるでしょうか?ここでタロットカードを思い浮かべる人も少なくないと思います。


オラクルカードとはトランプやタロットカードなどといったカードの1種です。


f:id:Levely1:20190219234527j:plain



この写真のカードは全てオラクルカードです。


たまに耳にするけどオラクルカードって占いなのか?


オラクルカードは占いと思われている方もいると思いますが、占いとは少し違います。
オラクルカードの「オラクル」とは神託(神のお告げ)という意味。
つまりオラクルカードとは神(ガイド)からのお告げを受け取るカードということになります。


ここでの神とは天使や聖人、アセンデットマスター、女神、ユニコーン、妖精などの神聖な存在のことを指します。


一度は聞いたことのある名前ばかりだね!


高次元に存在するガイド達が、「エゴ」や「判断」のない超越した考えで私たちを見て、今必要とされる最善の答えを得ることができる、それがオラクルカードなのです。


オラクルカードの特徴

f:id:Levely1:20190220002307j:plain

オラクルカードは1枚1枚異なった絵柄、メッセージが描かれたカードです。枚数は50枚!だとかそういったきまりはありません。

使い方はこうだ!といったルールも特にあるわけでないので自由に使うことができます。


ただ一つ決まりがあるとすれば、オラクルカードはカードのメッセージがポジティブなものばかりネガティブなメッセージがありません。ですのでどんな人も安心して使えるカードとなっております。

オラクルカードから読み取れるもの

オラクルカードでは人間関係や仕事、人生について、恋愛など、お悩みに合わせてリーディングすることができます。



リーディングってなに?



リーディングとはカードから答えを読み取ることを言います。悩みに対して出てきたカードから状況を読み取り、結論としてどうすれば良いのかを教えてくれます。

タロットカードとの違い

オラクルカードとタロットカードの違いってなに?

タロットカードはカードに質問を投げかけ、カードの持つ意味を自分で推測しメッセージを受け取ります。その為カードに対する知識と推測するという経験が必要とされるのです。
タロットカードは主に「占い」として用いられています。


対するオラクルカードはカードにメッセージが書かれているのでそのカードの持つ意味をそのまま受け取ることができます。


どちらのカードも悩みを見てくれる方達がいるので悩み事があれば一度見てもらうといいかもな!


僕が鑑定してもらった時の事を記事にしてます!


www.levenonitijo.com



オラクルカード鑑定

実際にオラクルカードで鑑定をしてもらえる方です。僕も一度鑑定してもらったのですが悩みを解決というか背中を押していただくことができました。鑑定をしてもらいたい方はこちらからどうぞ!

メール鑑定 | 晴れやかな心と軽やかな愛で毎日を過ごすレシピ

あなただけの「豊かさポイント」発見!オラクルカードリーディング(個人セッション ) | 晴れやかな心と軽やかな愛で毎日を過ごすレシピ

メールでの鑑定個人セッションの2つがあります!

まとめ

ここまでオラクルカードについて書きましたが、いかがでしたでしょうか?

簡単にまとめますと

  • オラクルカードは占いとは少し違う
  • タロットカードとも違う
  • 高次元に存在するもの達からのメッセージを受け取ることができる
  • メッセージがポジティブなので安心
  • 様々な悩みにも対応できる


最後までお読みいただきありがとうございます!