レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

運転中に眠くなった時に使える4つの対策!

f:id:Levely1:20181026222410j:plain
運転をされる方なら運転中に眠くなってしまいヒヤっとした経験ありませんか?


僕も実際うとうとしていて事故を起こしそうになったことが何回もあります


事故しそうになってはっと眠気が覚めるのですが、それでは遅いのです。

そこで今回は運転中の眠気対策方法を公開。運転中に眠くなりやすい方は是非実践してみてください。


居眠り運転対策その1,ミント系のガムを噛むべし


ガムを噛むと眠気を抑えれるよ!


運転中に眠くなってしまったらミント系のガムを噛みましょう。この方法はラジオCMでやってるくらい有名ですね。

実際にガムを噛むとハッと目が覚めます。


僕がお勧めするガムはこちら



僕が噛んだガムの中では、このガムが一番効き目がありました!
運転中眠気に襲われたときは必ずこのブラックガムを噛むようにしています。10分くらいは強いミント感があるので眠ることはないでしょう。しかし、スーッというミント感がなくなって来るとまた眠くなってしまうのでさらに追加して食べてください。

ミント感がなくなればまた新しいガムを噛めば良いのですが、そうするとすぐになくなってしまいます。そのため量のあるボトルタイプがオススメ!

ボトルタイプならすぐに無くなることもありませんし、蓋を開けるだけで食べられるので便利です。


ガムは手間取らないし、これで事故を起こす可能性をなくすことができるなら実践するしかないな!

居眠り運転対策その2,ブラックコーヒーを飲むべし


これもまた有名な居眠り運転対策です。カフェインを取ると眠気がさめると言われてますが、実際そうだと思いますよ。

しかし砂糖が入っているとあまり効き目がないように感じました。
ブラックコーヒーは当たり前ですが無糖。あの苦味ですぐに目が覚めるので僕は運転中にいつもブラックコーヒーを飲んでいます。

あまり好きじゃない方も多いと思いますが眠気が一瞬で冷めるので、どうしても運転中に眠くなってしまう方にはオススメです。

ブラックコーヒーが飲めない方は少なくないと思います。しかし、居眠り運転の対策としては本当に効果的なアイテムです。僕もあまり好きではなかったのですが、今では朝このブラックコーヒーがないと物足りないと思う程ハマりました笑

事故をしないためにも、一度試して見てはいかがでしょうか。
意外と美味しく感じるかもしれませんよ?



居眠り運転対策その3,エナジードリンクを飲むべし


徹夜する前に飲むことが多いエナジードリンク。こちらも飲むことによって眠気を吹き飛ばすことができます。ブラックコーヒーと同様眠気覚ましには打ってつけの飲み物です。

ブラックコーヒーはダメでもこちらなら飲めるのではないでしょうか?ぜひお試しください!


徹夜前だけでなく運転前に飲んでも効果的なんだね!


居眠り運転対策その4,目薬をさすべし

この方法が僕の中で一番眠気を覚ますことができます。しかしあまり実践されている方はいないようです。ここで皆さんに知ってもらって居眠り運転による事故が減れば良いな。そんなことを思いながら書いております。
オススメはこちら


この目薬、さした瞬間爽快感がハンパない。どんなに眠い時でも一瞬で眠気を覚ましてくれます。運転中眠くなることが多い人にはぜひオススメしたいアイテムです。走行中は危険ですので、目薬をさす時はくれぐれも停車して安全な状態で行ってくださいね。


僕は爽快感MAXの目薬を使っているのでさしたあとはしばらく目が開けません笑


まとめ

今日紹介した居眠り運転対策はどれも効果的です。自分も運転中の居眠りには気をつけているのでこの中のアイテムは常に持ち歩いています。特に目薬の効果は絶大で、一瞬で目が覚めること間違いなし!ぜひ実践して欲しいです。


ちなみに運転中、歌を歌うと眠くならないと言われていますが
僕はあまりそうは思いません。逆に眠くなってしまうのではないでしょうか。


歌っている時はいいのですが、歌って意外と体力を使うので
歌った後いつも以上に眠くなることが多い気がします。なのであまり勧めはしません。


最後になりますが、今日紹介したものはあくまで対策です。眠くなったら運転を止めることです。もし運転を止めることが出来ない状況になったら今回教えた事を試してください。


事故を起こしてからでは遅いから気を付けて運転しろよ!


最後までご覧いただきありがとうございます😊


www.levenonitijo.com