レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

【荒野行動で勝てない】3本指にしたら無双できた話💣

荒野行こうや!
どうもレヴェです。


今年のはじめあたりから流行り、今でも大人気のスマホアプリ

荒野行動

f:id:Levely1:20180712212037p:plain

今回はこの荒野行動の操作方法についての記事を書いていこうと思います。



2本指操作と3本指操作

さて、みなさん。荒野行動をプレイする時、どんな操作方法でやっていますか?大抵の人は2本指で操作していると思います。僕もついこの前までは2本指操作でした。

しかし、下手なものですから2本指だとスコープで敵を狙う時に動きながら照準を合わせる事がなかなかできません。そんな2本指に限界を感じたのです。

そこで3本指操作に変えてみようと思い、思い切って操作レイアウトを変えてみました。

最初は慣れていないのでうまくエイムを合わせて撃つこともできません。
しかしやっているうちにだんだん慣れてきます。するともう2本指には戻れなくなっていました。

3本指に変えてからというもの、動きながら照準を合わせるのが格段に上手くなり、敵と撃ち合いになっても負けることはほとんどなくなりました。
単純に考えて指が1本多いということはそれだけで有利なのです。
例えばもし、人間腕が3本あったら腕立て伏せをしながらスマホをいじれます。それと一緒なんです(例え方ww)

その他にも、YouTubeの動画などでよく見る狙撃銃の高速エイム。あんな化け物みたいなプレイができるわけがないと思っていた僕が今では簡単にできるようになりました。




3本指の操作方法

それでは3本指の操作方法について説明します。
これが3本指に変えてからの操作レイアウトです。

f:id:Levely1:20180712213559j:plain
(他の人の名前が入っているので消してあります。
見にくくてごめんなさい)


まず右手の配置は2本指操作と同じです。違うのは左手。左は親指と人差し指を使います。

左親指で動きながら右手で照準を合わせ、左上の射撃ボタンを左手の人差し指で押す。近距離の敵は右の射撃ボタンで対応し、遠距離の敵を左上の射撃ボタンで狙うというスタイルです。

この操作法に変えてから、平均キルが2くらいだったのが平均毎回4キル以上できるようになりました。

まとめ

この記事を簡単にまとめると

  • 3本指操作は2本指操作よりも有利
  • 今すぐに3本指に変えるべき!先ず画面レイアウトを変えろ!
  • キルレが上がるよ

慣れている2本指から3本指に変えるのは抵抗があると思います。
僕も最初は3本指なんてやりにくいと思っていました。

しかしすぐに慣れれることができ、今では3本指でしかプレイできません。


2本指プレイヤーよりも指が1本多い分有利です。
目指せ3本指プレイヤー!!


最後まで読んでいただきありがとうございます😌